Chairo note

chairo2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 17 )

桜道

e0236005_10484044.jpg



今年は桜に雪…という不思議な天候の中、入園、入学の時期ですね。

近所の公園の桜を眺めながら、いろいろな事を思い出したり、妄想したり…相変わらずマイペースで過ごしております。

来週はk-shipさんで「スズランの羊毛がま口」のworkshopがあります。
その頃は玉串川沿いの桜並木は葉桜かな?

そんな景色を想像し、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。






iPhoneから送信
[PR]
by atelier-chairo | 2015-04-09 10:48

4月です

e0236005_1481379.jpg


先日、偶然お会いしたSさん。
昨年秋のk-ship文化祭で買って頂いた羊毛がま口を、ご自分でペンダント式にして着けてくださってました。
こんな様子に出会うと、
あぁ…嬉しい!作ってよかった!と思います。
ありがとうございます☺︎

さて、3月も去りました。
今月17日はk-shipさんで「すずらんのミニがま口」のworkshopがあります。
そして来月にはハーブのworkshopと、慌てず、焦らず、そして丁寧に進みます。

その後は庭のハーブ仕事に忙しくなります。

でも、それも楽しいのです♪
[PR]
by atelier-chairo | 2015-04-01 01:48

HARUGOTO

e0236005_2352020.jpg



暑いくらいの今日、毎年桜の咲く頃に行われるHARUGOTO にお伺いして来ました。

まだ満開ではなかった玉串川沿いの桜は、午後から急に咲き始めた様子。

スタートが遅い私は、美味しい物を手にする事は出来ませんでしたが、久しぶりに会えた方々。
それだけで充分。

本日の最終は、ひよこ珈琲さんでアイスカフェオレと
チーズケーキ。

それと、店内に設置された「いつか届くPOST」に投函されていた私宛ての手紙を受け取りました。
ドキドキ…。

帰宅してそっと開けてみました。
手書きの手紙の温かさ、ジーン。
今度は私が投函しょう。


さて、明日の天気が気になりますが、明日はもっと桜も咲いているはず。
HARUGOTO は明日も開催!

またまた楽しそうなイベントもあるようです。
[PR]
by atelier-chairo | 2015-03-28 23:05

ミモザの季節です

e0236005_2233426.jpg



春に向かい、不安定な天気が、続いています。

BlogやInstagramで黄色いミモザの画像を目にする事が多くなりました。
なので、私もお湯と洗剤で作った土台に、ミモザの花をニードルで羊毛刺繍し、コインパースを作ってみました。
グレーとイエロー、春の大人色。

季節の変わり目、体調を崩しませんよう、ご自愛くださいませ。
[PR]
by atelier-chairo | 2015-03-07 22:03

2月も逃げます・汗

e0236005_1313037.jpg


そして去る3月がやって来ます。

私は、ただひたすら…つくってます。

今作っているのは今月の小さなイベント用。
ミモザのコインパース。
くまも作りますよ〜。

イベント詳細は後日…。

肩パンパンですが、楽しく作ってます( ╹◡╹)ノ
[PR]
by atelier-chairo | 2015-02-28 01:31

春の陽気

e0236005_1113370.jpg




天気は怪しいけれど、おこもりチクチク制作は体がガチガチになるので、散歩。

何時もとは違う散歩コースは、誰も居なくて気持ちがいいはずが、初めてのコースなので少し怖い。
それでも春を見つけてウキウキしていたら、案の定、 ポツリポツリと雨が…。
慌てて帰宅。

さぁ、明日からも頑張ろうー!
[PR]
by atelier-chairo | 2015-02-23 01:11

ニゲル2月

e0236005_10422040.jpg



1月が行き、逃げる2月になりました。
でも逃げるわけにはいきません!

来月、小さな小さな展示を計画しています。
詳細は後ほどお知らせ致します。


さて、その前に楽しみにしていた映画「繕い裁つ人」を観て来ました。
作る上で大切な事、再確認した映画でした。

さぁ、がんばろー!
[PR]
by atelier-chairo | 2015-02-06 10:42

CROSS展

e0236005_2158272.jpg

e0236005_2158212.jpg



時々雪が舞う寒い日。
k-shipさんで開催中のCROSS展にお伺いしてきました。
今日はCO:COONさんの手編みcross作品と月草sousowさんの香るお花のコラボの日。

何時もと違うk-shipさんの店内。
丁寧な手仕事と春の香るお花のチョイスは流石!

素敵な手仕事作品と春の香る花を我が家に連れて、心は春気分の一日。
久しぶりのひよこ珈琲さんではドーナツ2個、コーヒー、カフェオレと食欲も…春•笑
[PR]
by atelier-chairo | 2015-01-31 21:58

オーダー黒くま君

e0236005_1113878.jpg



お待たせしていたオーダー黒くま君。
旅たちの日がやって来ました。
手足がボタンジョイントなので立ったり座ったり出来ます。
500mlのペットボトルサイズのくまです。
男の子、名前も一緒にたのまれまして…すぐに浮かんだ名前にしました。

何時もながら、嬉しいような寂しいような…。
でも笑顔で見送ります。
[PR]
by atelier-chairo | 2015-01-26 01:11

相変わらず

e0236005_14315647.jpg


年末からpcの動きが怪しくてblogが開けなかったり・汗!
pcだけでなく、給湯器、トイレのウォシュレット、ドアフォンと次から次へと機械が故障→新しいものに交換と、そんな時期が我が家にもやって来たようです。

でも、家族が元気で 過ごせれば、それだけで有り難いです。

さて、私個人は相変わらずチクチク制作中。
待っていただいてる方にもやっとお届けできます。

なのでスマホからの投稿です。画像もどんな風にアップされるかわからないですが…不安。
[PR]
by atelier-chairo | 2015-01-17 14:31

Atelier Chairoのいろいろ・・・


by chairo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite