Chairo note

chairo2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:くま日記( 48 )

外に出る時は・・・

暑いので『帽子』をかぶりましょう。

e0236005_1351882.jpg
バンダナ巻いてお洒落をしているつもりですが・・・やっぱり「オジサン風」・笑


     

e0236005_1315283.jpg

何か、お疲れボケ顔なんですけど、カメラを向けたら「シャキッ!」としてください。

e0236005_1385114.jpg

はい、チーズ!OKです*^^*


私の場合、顔は表情が付けられるように、少し柔らかめに仕上げておきます。
後から指で摘んだり、押したりすると顔に「凹凸」が付き、「陰影」が出来ることで「表情」が表現できます。





・・・・・さて、最近よく登場している「「森のくまさん」をイメージしたこのコは、「ロンドンオリンピックの年」に生まれたので、ロンドンの時計台「ビックベン」から「Ben」と名付けました。(ちょっとベタですが・笑)

以後、お見知りおきを・・・笑
[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-05 13:27 | くま日記

ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピックまで、あと3日。

スポーツするのは苦手だけrど、テレビ観戦は燃えるタイプです。

って、ことで、さぁ、いくよ・・・・



キミも一緒に応援してくれるかな?

e0236005_1621624.jpg

「いいとも~!」

・・・・あれ?どこかで聞いたフレーズ???



はい、「27時間テレビ」の見過ぎの私とチョビーでした041.gif

More
[PR]
by atelier-chairo | 2012-07-24 16:26 | くま日記

暑いので・・・

個展に並べたこのコ達↓は、HPのTOP画像にもなっているのですが・・・・

e0236005_019288.jpg


この赤いサロペット、流石に暑いですよね~。


で、脱がせてみる。


e0236005_0212699.jpg

ひゃ~恥ずかしい~・笑


あ、席順が違ってた・037.gif035.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2012-07-08 00:23 | くま日記

コットンの日

5月10日、コットンの日です。

羊毛なのにコットンの日に生まれたこのコ。
天気がいいので庭のワイルドストロベリー畑でお茶タイム。

e0236005_1153257.jpg

ワイルドストロベリーの葉のパラソルで、ご機嫌です。

さて、私と同じ誕生日のこのコ、明日は納品です。
[PR]
by atelier-chairo | 2012-05-10 11:56 | くま日記

その後の・・・カメラくま君&一息くま君

個展後、友人から「カメラくま君のこと掲載されてるよ~」のメールでその後の様子を知りました。

奈良の情報誌「Mint」の編集室で、取材や編集に忙しい皆さんの応援団になっているようです。
個展の初日、編集部の方がきてくださっていたなんて知りもせずバタバタしていた私です。
編集部さんのblogを拝見して感激でした。

その後、ご連絡を頂き、シリーズ「あなたの街にこんにちは」にあの「カメラくま君」がイラストになって毎回登場することになり、発行されるのをワクワクしていました。

e0236005_23133475.jpg

紙面には「カメラくま君」以外にもさり気なく、コーヒーを飲む「一息くま君」も登場していて感激です!
その他、Atelier Chairoのこともチョコット紹介していただいてます。


私の元から旅立ったコが、こうやって新しいところで可愛がっていただいてたり、また新しい展開をしている様子は嬉しい限りです。


ありがとうございました。
[PR]
by atelier-chairo | 2012-05-07 12:34 | くま日記

その後のクロくまくん

読書好きの「クロくまくん」は、今は遠くに住んでいます。
広い庭の「クローバー畑」で、思いっきり読書を楽しんでいるようです。

e0236005_22391976.jpg

クロくまくんの新しい家族からその様子画像が届きました。
ふふ・・・頭の上には桜の花びらが・・・。



可愛がってもらっているんだな・・・。
幸せそうな顔してます。
[PR]
by atelier-chairo | 2012-04-25 22:50 | くま日記

配達

個展のDMの配達です。

今回は前回紹介した「森の郵便屋さん」↓と・・・
e0236005_14222827.jpg



e0236005_14234384.jpg

「赤い自転車の郵便屋さん」もお手伝いです。

e0236005_14251377.jpg

『ミントの森』で待ち合わせ・・・

これから手分けして[DM配達]に出発です!!

みんなの所に届きましたか?

まだの方でご希望の方は→chairoメールまで・・・。
[PR]
by atelier-chairo | 2012-02-04 14:31 | くま日記

パンダ

今年2月、イベント用に制作した「パンダ」。

イベントは「クマの市」ということで主役は「くま」ですから、連れて行くにはどうかな?とも思ったんですが、「あ、こんな所にパンダがいる」って、目に留めてくださればと思って。

中にはしっかり気がついてくださった方もいたのですが、次々にお客様の所に旅立って行く「くま達」を羨ましそうに見ていたのは「ちょっとかわいそうだったかな」。

なので我が家に居ます。
e0236005_11201535.jpg
▲身長8.5㎝・何時も遠い目をして「くま達」を見ています026.gif

でも今年、世間では何かと話題になったパンダ。大丈夫、忘れてないから。


e0236005_11225139.jpg
▲そんな寂しい顔しないで!明後日は「クリスマスイブ」だから・・・ね。
[PR]
by atelier-chairo | 2011-12-22 11:26 | くま日記

雪が降る前に・・・

寒くなってきました。

今日は雪が降る前の「チビくろちゃん」野外ピアノ演奏会。


e0236005_124818.jpg
▲・・・ミント畑はまだ緑が綺麗です。

ピアノの中には赤いチェリーセージ、紫のローズマリーを飾ってご機嫌そう~♪

e0236005_12502635.jpg





どんな曲を披露したかは・・・夢の中で~053.gif



因みに・・・・

e0236005_1395053.jpg
▲身長7.5センチ、手のひらサイズの女の子です。
[PR]
by atelier-chairo | 2011-12-13 12:53 | くま日記

ふふふ・・・

自分で作った小さいコやモノをこの棚に集めてます。


e0236005_1156229.jpg


まさかね、この歳でこんな風に飾ってニヤけてしまうとは・・・^^;
娘は小さい頃から「恐竜や虫系」が好きだったので、こういうモノは持っていなかったような?
その母の反動でしょうか?(*^_^*)

昔は「スタイリッシュ」・「シンプル」が好きだったり、また「ひとくせあるモノ」のに心惹かれたり・・・。
確かに今もソレは十分あるのだけれど。


なんだろうね。


こういうモノが素直に「可愛い!」って思えるようになったのかな?*^^*





ちょっと照れくさいけれど・・・(^^*)
[PR]
by atelier-chairo | 2011-12-11 12:18 | くま日記

Atelier Chairoのいろいろ・・・


by chairo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite