Chairo note

chairo2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オーダー( 46 )

羊毛はちバッチ

オーダー頂いて作ったものの、前回の「はち君」は「可愛い系」で、どうもピンとこなく、「リアル」と「デフォルメ」ミックスで作り直しました。

e0236005_13593544.jpg


お腹にはブローチピンを付けてありますので。洋服や帽子に・・・

e0236005_142558.jpg


お待たせしました*^^*
[PR]
by atelier-chairo | 2014-08-08 14:03 | オーダー

しろくまハウス

2年前に、このしろくま親子すずきこどもクリニックの子供やそのお母さんたちの癒しのくまとしてオーダーして頂きました。

そして今回、その「しろくま親子」のHOUSEを作ることになりました。

以前のblogにちょこっと載せたこのHOUSE

e0236005_14341439.jpg

屋根を赤く塗り、壁にも飾れるように中央にフックを付けました。
e0236005_18304879.jpg

しろくまは北極に住む動物ですが、冷たくならないように、尚且つ清潔な色を選んだつもりです。

e0236005_18311896.jpg

くり抜いた窓の外の景色は季節によって変えられるように、今の時期は爽やかな庭の様子のイラスト。

e0236005_18314613.jpg

部屋の中の小物類も秋のどんぐり、冬のクリスマスなど「小さな季節もの」をご用意しました。


みんな、笑顔でこのHOUSEを覗いてくれるかな?
そして、これからもしろくま親子が、皆さんを癒し続けてくれますように・・・。

私も楽しく作らせて頂きました。
オーダー、ありがとうございました。

「すずきこどもクリニック」                        
奈良県桜井市上ノ庄 720-1
HPはコチラ→★
[PR]
by atelier-chairo | 2014-06-30 19:25 | オーダー

黒猫ブローチ

5月のイベントのテーマに合わせて羊毛で猫をチクチク作ってから・・・猫ずいてます(=^・^=)

イベントの最中、我が家のウッドデッキの下(中?)で2匹の子猫が産まれました。
その後、ノラ母猫が子猫を連れてお引越ししてしまいましたけど。
それからこのコを一晩預かったり・・・

最近では買い物に行く度にペットコーナーに行くものだから、店員さんに「何時もお越しくださいますよね、猫をお探しですか?」と声を掛けられるほど。

何となぁ~く「アブナイおばさん化」してます・笑


そんな猫日々ですが、今日はオーダーいただいた「黒猫ブローチ」をお届けしました。
e0236005_23383052.jpg

「クロネコ」だと宅配便のようなのでやっぱり「黒猫」ですよね。

オーダー、ありがとうございました。


まぁ、猫ずいてますが「羊毛くま」を忘れている訳ではないですよ~・(´(エ)`*)ゝ
[PR]
by atelier-chairo | 2014-06-16 23:51 | オーダー

静かに人気

これからの季節・・・温かヌクヌクの羊毛も、クールな「白」が人気。

e0236005_18425250.jpg

白くまのピンバッチ。
テトララッピングにして納品させて頂きましたが、
う~ん、「英字のマイキングテープ」が主張し過ぎかも・汗!

e0236005_18432475.jpg


約2㎝ほどのこの「白くまピンバッチ」、静かに人気上昇中~♪


オーダーありがとうございました。
[PR]
by atelier-chairo | 2014-05-28 18:53 | オーダー

3くま・ 兄妹

3人お子さんはもう独立してそれぞれの道を歩んでいます。
そのお子さんを羊毛クマで・・・というオーダーを頂きました。
・・・確かに私の作るくまは擬人化されていますが、はたしてくまでいいのか?

何度かのメールのやり取りで3人のお子さんの情報を送っていただき、お会いした事も写真も拝見しないまま私なりにイメージを膨らませて制作しました。

e0236005_9153090.jpg

穏やかで優しいご長男はカメラマン。(羊毛で作ったカメラを首から提げて)
元気なサッカー少年はだったご次男は今はスポーツインストラクター。(羊毛サッカーボールを持って)
優しく大人しい末っ子の娘さんはナース。(羊毛ナースキャップ、厚紙でカルテを作りました)
(オーダー頂くと、お送りする前に毎回必ず画像を送らさせて頂き、okをいただいてからお送りする事にしています)

大きくなって親元から飛び立っても、母親にとっては子供は子供。
これからこのコ達が、たくさんの想い出と共にT様の側で笑っていてくれますように・・・。


ありがとうございました。
[PR]
by atelier-chairo | 2014-04-16 19:14 | オーダー

春の子

仲良しご夫婦のもとに旅立ちました。

e0236005_22422248.jpg


青いスポーツカーでいろんな所に連れて行ってもらってね。 



ありがとうございました。









   
[PR]
by atelier-chairo | 2014-04-03 22:51 | オーダー

オーダーパンダさん

我が家の「パンダ君」に見送くられ、出発(発送)の画像を撮る計画をしていたのですが・・・気がついたら既にラッピングして梱包しまったのですよ。

なので制作途中のこの↓のツーショットしかありません・トホホ
e0236005_1131834.jpg



「オーダー」頂いて出来上がると「こんな感じのコですがいかがでしょう?」と画像添付のメールを送らさせております。
それで気に入ってくださったコをお送りしています。

なので、「オーダーパンダさん」の画像↓はその時のもの

e0236005_1140493.jpg

スマホ画像でピンボケです。
でもそのピンボケなしでも「優しいおっとりそたパンダさん」です。

来月、誕生日を迎えるMちゃんのお母様からのオーダーでした。
Mちゃん、可愛がってやってくださいね。

少し早めですが、私からも「お誕生日おめでどう!!」035.gif035.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2014-02-18 11:45 | オーダー

羊毛「ミニカメラchairo」

人気の「ミニカメラchairo」

e0236005_16331960.jpg


メンバーの皆さんがよい写真が撮れますように・・・035.gif

オーダー、ありがとうございました。
[PR]
by atelier-chairo | 2013-12-10 16:37 | オーダー

green→1周年のくま

昨年のオープンしたグリーンベアーズカンパニーさんがもうすぐ1周年を迎えます。

オープンから「shopの看板くま」として可愛がっていただいた「ミドリのくまくん」
今回、その弟くんを作らせて頂きました。


e0236005_2285949.jpg

左がお兄ちゃん、右のちょっとボチャリが弟君です。


1周年を迎えるshopはどんどん進化、展開をしている模様~。

これからこの兄弟の新たな展開もあるのかな?



・・・ワクワク(´(エ)`*)ゝ
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-24 22:21 | オーダー

名前は「レガート」

「ピアノ教室のマスコットくま」になったこのコ↓

e0236005_23233773.jpg

「レガート」という名前をつけました・・・と嬉しいメールが届きました。

「レガート」とは音と音をなめらかにつなげるという意味なのだそうです。
・・・なるほど流石ピアノの先生!素敵な響きです060.gif


e0236005_23303563.jpg

名前の由来のように、教室のマスコットとして、人と人をつなぐくまになってくれますように・・・。


これから教室のHPにも登場するそうなので、今からとても楽しみです。



ありがとうございました035.gif035.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2013-05-18 23:47 | オーダー

Atelier Chairoのいろいろ・・・


by chairo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite