Chairo note

chairo2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:今日のBenさん( 30 )

Benさんの冬支度

今朝は冷えました。
冬が近づいてきたのです。

寒がりのBenさんは・・・・

e0236005_1127329.jpg

すっかり「冬スタイル」でご満悦~♪

e0236005_11282264.jpg

落ち葉やドングリ集めに忙しそうです。
ちょっと弱っている友達くまさんの分まで働きます。

Benさんの心はシンプルで穏やかです。

e0236005_11302514.jpg

どんな事でも「自分のやり方でやり通す」・・・それがBenさんのポリシーなんだそうです。

いい笑顔だね・・・Benさん!!035.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2014-10-29 11:39 | 今日のBenさん

Benさんのマフラー

春にrecreさんにオーダーしたくま達のマフラー、とても可愛くてBenさん用もお願いしておりました♪

e0236005_10254439.jpg

ダーク色のくまが多いので、差し色的に元気なビタミン色をお願いしていましたが、思っていた通り!
流石!!
Benさんもお気に入りの模様~・笑
recreさん、ありがとう035.gif

ビタミンマフラーのBenさん!これから大活躍の予感~♪


しかし・・・・写真で見ると丸顔ですね・・・

Benさん、また太りました?
[PR]
by atelier-chairo | 2014-09-03 10:34 | 今日のBenさん

Benさんの麦わら帽子

久しぶりのBenさん登場です。

昨年、紛失したBenさんの麦わら帽子、見つかりました。

季節モノなので「衣替え」の時にきちんと仕舞ったはず・・・でも何処に仕舞ったのか忘れてしまったのです。
それが、昨年作品冬に、作品展の準備中に見つかりました・汗!!

なので昨年はサイズにお合わない「麦わら帽子」で過ごしたBenさんですが、この通り、ご機嫌です。

e0236005_12582345.jpg

また忙しくなりそうですね・・・Benさん(´(エ)`*)ゝ
[PR]
by atelier-chairo | 2014-05-31 14:02 | 今日のBenさん

ブラックベリーの収穫

Benさん、朝から張り切ってます。

その訳は・・・待ちに待ったブラックベリーの収穫日だからです。


e0236005_10383691.jpg

帽子を被るのも忘れて庭に出ました。・・・食いしん坊のBenさん、プリプリの実を見て嬉しそうです。

食いしん坊なので「独り占め」にするのかな?と、思ったら・・・

e0236005_10413415.jpg

しっかりchairoも誘ってました・笑

e0236005_10425643.jpg


Ben:ボクはこのまま食べたいんだけど・・・
chairo:ぼくはお洒落にジュースで・・・

・・・なんて話しているのでしょうか?・笑


ブラックベリーに含まれるビタミンAとミネラルで暑い夏を乗り切りましょう~035.gif

More
[PR]
by atelier-chairo | 2013-07-15 10:57 | 今日のBenさん

Benさんの赤い靴

しょんぼりBenさんにプレゼントを作りました。


さて、何色の靴を作りましょう?と考えた時

クリスマスのサンタ衣装が似合っていたBenさんを思い出し
「赤」にしました*^^*

さぁ、サイズはどうでしょう?
e0236005_15411195.jpg

ピッタリですね♪

履き心地は?

e0236005_15425992.jpg

うん、いい感じですね~♪

e0236005_15434665.jpg

Benさん、ちょっと歩いてみましょうか?

ふふ・・・嬉しそうですね。

e0236005_15453557.jpg


雨の日に新しい靴をおろしてはいけない・・・って、子供の頃母が言ってましたけど、
それは雨で新しい靴が汚れるからなのでしょうか?
それとも何かジンクスがあるのかも。

・・・・雨が降ったりやんだりの今日、やっぱり新しい靴を履かずにはいられなかったBenさんでした。

気に入ってくれたようで安心しましたよ*^^*
[PR]
by atelier-chairo | 2013-06-02 15:53 | 今日のBenさん

Benさんとアジサイ

梅雨に入ると同時に、庭のアジサイが咲き始めました。
我が家としては昨年より早いです。


e0236005_14251473.jpg

e0236005_14253817.jpg

それぞれ名前があったのに・・・忘れました。
鉢で買った時はブルーだったはず、花壇に植えなおしてピンクに。
土の成分で色が変わってしまったのでしょう。


e0236005_1426029.jpg

唯一、アナベルだけは分かっています。
今年もドライにしてずっと楽しむ予定です。

で・・・部屋でションボリのBenさんも記念に・・・
なぜションボリか?

そう、まだBenさんの「麦わら帽子」が見つからないのです。
ずっと探しているんですけど。
絶対部屋の何処かにあると思うのですが・・・・ゴメン、Benさん、今日も代わりの麦わらで・・・


e0236005_14342882.jpg

e0236005_14345162.jpg


撮影しながらまた「♪ Mama~、Do you remember~♪」が頭の中でフル回転した私でした。


何とか探さなきゃ・・・Benさんお気に入りの麦わら帽子008.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2013-06-01 14:39 | 今日のBenさん

Benさんの帽子

「今日のBenさん」の撮影をしようと思ったら・・・Benさんの「麦わら帽子がありません!

昨年の夏に大活躍だったこの麦わら帽子↓
e0236005_1121863.jpg

う~ん、何処に仕舞ったのか?

バタバタ探していると・・・Benさんと目が合ってしまいました・汗!

・・・・「母さん、僕のあの帽子どうしたんでしょうねぇ・・・・母さん、あれは好きな帽子でしたよ・・・」と、西條八十の詩の一説、それも松田優作の声でいわれたよーな・・・
そう、BGMはジョー中山が歌う「Mama, Do you remember...」
きゃー「人間の証明」が脳裏に蘇った瞬間。


「あの麦わら帽子」は探し続けるとして、きょうは「ワイルドストロベリー」の収穫に丁度いい日ですから別の麦わら帽子で・・・ゴメン!Benさん!!


e0236005_11334963.jpg

       ▲収穫には丁度いい時期
e0236005_113411100.jpg

       ▲色も匂いもバッチリ!です。
e0236005_11342847.jpg

       ▲お気に入りの麦わら帽子がなくてションボリのBenさんも、収穫した「ワイルドストロベリー」を見て元気になった様子(やっぱり食いしん坊です)


さて、私はこれからアノ「麦わら帽子探し」です。

わーーーー頭の中で「Mama, Do you remember...」がエンドレスだわ===・<( ̄(エ) ̄;)
[PR]
by atelier-chairo | 2013-05-23 11:42 | 今日のBenさん

アコーディオンの練習

・・・楽器が弾けるようになりたい。
そしたらきっと楽しいはず。

Benさんはずっと想っていました。

先日、お借りしていた「グランドピアノ」を前にその想いは大きく膨らんだようです。
なので私からBenさんに贈り物をしました。

それは「アコーディオン」*^^*
これなら何処へでも持って行けますからね。


e0236005_18104894.jpg

           ▲さぁ、今日はクローバー畑で初練習!張り切ってるBenさん!
e0236005_18112896.jpg

           ▲右左、指使いが上手くいかないようですが・・・嬉しそう。
e0236005_18115443.jpg

           ▲Benさんの夢は「LOVE& SPRING(愛と春)」を弾きながら森のみんなと踊ること。


Benさんの夢叶いますように・・・頑張ってね!Benさん035.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2013-05-04 18:24 | 今日のBenさん

ピアノとBenさん

今、我が家にはお客様からお預かりしている「ミニサイズのグランドピアノ」があります。
ミニサイズといってもリアルに作られていてとても立派です。

「ピアノを弾いているこぐま」オーダー頂いて、バランスをみるためにお預かりしているのですが・・・Benさん、気になって仕方がありません。


e0236005_1320617.jpg

         ▲ピアノに近寄るBenさん。デカパンが・・・何か変・笑!


e0236005_1321431.jpg

         ▲・記念に1枚・・・・「はい、チーズ!!」デカパン・・・やっぱり変・爆!

e0236005_13244828.jpg

         ▲Benさん、ピアノ弾いてみたいですよね。


e0236005_13255761.jpg

         ▲ド・レ・ミ・ファ・・・・難しい。



060.gifもしも、ピアノが弾けたなら・・・
素敵なグランドピアノを前に・・・西田敏行になった気分の「デカパンBenさん」でした・笑



さて、私は「ピアノを弾くこぐま」制作に励むGWスタートです。
[PR]
by atelier-chairo | 2013-04-27 13:32 | 今日のBenさん

四つ葉のクローバーを探すのさっ!

我が家の庭で元気な「クローバー」。

今日は天気がいいのでBenさんは「幸せ探し」・笑


e0236005_15193690.jpg

▲さぁ、探すぞ~♪

e0236005_15193587.jpg

▲四つ葉はなかなか見つかりません。Benさん!よぉーく見て!




e0236005_15202274.jpg

▲・・・・残念ながら今日は四つ葉を見つけることができませんでした。     ショボン・・・。


・・・・次回は麦わら帽子が必要だな!と、リベンジを誓う今日のBenさんでした035.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2013-04-25 15:23 | 今日のBenさん

Atelier Chairoのいろいろ・・・


by chairo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite