Chairo note

chairo2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ミニくまchairo( 11 )

ヨロシクです♪

Atelier Chairoの看板くま「chairo2号」を作りました。
先代(笑)のchairoも元気ですが、サイズ的にも「成長したchairo?」を作ってBenさんとコンビを結成したくて・笑


e0236005_1210085.jpg

「chairoです!ヨロシク~♪}

Benさんと・・・

e0236005_12152291.jpg

身長の差もイメージ通りピッタリ。(お笑いコンビ風?・笑)

e0236005_12162793.jpg

これからふたりでイロイロな所に出かけたり、何かに挑戦したり・・・楽しいことイッパイの予感~♪


*先代chairoもシロクマベルちゃんと仲良くこの様子を見守ってくれてます*


ヤル気満々の「chairo」、Benさん共々よろしくお願いします
[PR]
by atelier-chairo | 2013-06-25 12:24 | ミニくまchairo

久しぶりの登場です。

昨夜、夢を見ました。

「最近Benさんばかりで寂しいよ」・・・とchairo。
そう、個展が終わってからガラスのケースの中に居たchairoの出番が少なくなっていました。
chairoは私の大事な相方です。


・・・・ごめん!chairo

なので朝から撮影~。


e0236005_1219087.jpg

ドングリを持ってポーズ。


e0236005_12201218.jpg

ご機嫌の様子。



と、いうことで、新しく「ミニくまchairo」のカテゴリーを追加しました。


Benさんにchairoに、「クリスマスがくるよ展」に「メリーCOME!COME!」に


あぁ・・・忙し~い!

あぁ・・・たのし~い・笑!!
[PR]
by atelier-chairo | 2012-11-08 12:24 | ミニくまchairo

chairoも好きらしい?

・・・どうやらchairoも「ルドベキア」が好きらしい?

e0236005_219925.jpg

・・・と、いうことで、先ずは記念撮影~♪
[PR]
by atelier-chairo | 2012-04-25 22:35 | ミニくまchairo

chairoのクリスマス

各地で雪のたより・・・今年はホワイトクリスマス?

サンタクロースは日本時間の午後4頃、北極圏上空を通過、時速2万キロで日付変更線ぞいに南下し、最初に訪問するニュージーランドの子どもたちにプレゼントを配ります。
さらに1時間後、オーストラリアの子どもたちにプレゼントを配った後、日本に接近するそうです。

e0236005_17323013.jpg
▲本当はサンタさんのお手伝いをしたいチャイロとベルなのでした。



★北アメリカ航空宇宙防衛司令部ー通称ノーラッド(NORAD)とグーグルのサンタ追跡によると23時20分頃日本に到着~。
よい子にプレゼントを届けているようです

[PR]
by atelier-chairo | 2011-12-24 17:39 | ミニくまchairo

チャイロのクリスマス

一足早い「クリスマスプレゼント」は「シュガーアート]をされているWさん作の「クリスマスツリー」。
chiro達も大喜びです。

e0236005_17111161.jpg

▲食いしん坊のchairo君、食べちゃ駄目ですよ。

家族が寝静まった頃、このツリーを囲んで連日パーティーが開かれているかも・・・。



そっと、覗いてみようかな
[PR]
by atelier-chairo | 2011-12-09 17:15 | ミニくまchairo

収穫

秋晴れの今日は「収穫日和」。

        
e0236005_11365334.jpg
▲チャイロ(身長8.5㎝)はドングリを、シェンナ(身長14㎝・このコの毛色が「raw sienne」であるところから「シェンナ」と命名)はカボチャを収穫。

・・・黒猫も覗いています





こんなコ達を作って、キャー可愛いっ!って写真を撮ってる私って・





・・・・そうそうこのCMのくまも気になります
[PR]
by atelier-chairo | 2011-10-04 11:39 | ミニくまchairo

戴冠式?

先日、引き出しの整理をしていたら、昔作った「ビーズの指輪」が出てきました。

なぜ「王冠」の指輪なんて作ったのかは思い出せません。

私は地図や図面を見る能力が欠落しているようで、この指輪も途中からエイ!ヤア!と自己流に作った気がします。
2度と作れません・笑


・・・でも、うん?このサイズはもしかして・・・・と

e0236005_1758222.jpg

      ▲チャイロとベルの頭にに乗せてみると・・・ピッタリ!

e0236005_1759097.jpg

      ▲ほほ・・・いい感じですね~。

e0236005_17594219.jpg

      ▲ということで、8月8日は「chairoの戴冠式」って、ことで・・・





・・・・・・なんちゃって、こじつけです

More
[PR]
by atelier-chairo | 2011-08-08 18:04 | ミニくまchairo

天気がいいので・・・

天気がいいので「お買い物」へ・・・・
e0236005_23145247.jpg

ベルは「いちごジャム」、チャイロは「マーマレードジャム」を・・・・
でも、欲張りなチャイロのカゴの中には「キャンベルスープの缶詰」が・・・落ちそう~。


e0236005_23175764.jpg

ミントの森は春の日差し・・・。


次は何処にいこうかなぁ~・・・春のお買い物を楽しんだふたりでした。
[PR]
by atelier-chairo | 2011-03-29 23:20 | ミニくまchairo

春夏のお出掛け用・・・

今日、chiaさんから「小さな編みバック」が届きました。
chiaさんは、昨年「nico」さんの企画展「ちっちゃいもの展」に「編小物」を出品された作家さんです。
私は残念ながらその企画展には行けず、でも、小さな実物を拝見したい!と、ず~と思っていました。

それが今年になって出会うことが出来ました。
その時は、何時も私を旅させてくれるblogのブロガーさんと、その記事に度々登場される方とご一緒で2倍の出会いでした。

会いたい!と思っている方と思わぬ所で出会う、そして「小さなモノの手仕事」も実際に拝見する事が出来ました・・・こんな事もあるんだ~と不思議でした。

その後、「クマの市」にもお越しくださって、で、思い切ってChairo用の編みbagをお願いしてしまったのです。




そして・・・今日届きました。

e0236005_17571425.jpg

小さな包み・・・ドキドキ、そっと開けると

e0236005_17584033.jpg

可愛い・・・。色も形も私のツボ!

早速、chairo君とbelちゃんに(スロヴェニア語 bel(ベル)=白)
・・・

e0236005_1813778.jpg

ふふふ・・・ピッタリサイズ。

e0236005_1824735.jpg

「暖かくなったらこのbagを持ってお出掛けしよーね」と、話しているふたり・笑

ほんと、小さなモノ好きの私にはたまらないbag.
それ以上に、キレイで丁寧な手仕事に感動です。



ありがとうございました。

More
[PR]
by atelier-chairo | 2011-03-08 19:01 | ミニくまchairo

Chairoとカフェへ・・・

天気がいいので外に出よう!!

そうそう、あの素敵なカフェへ・・・


e0236005_2233531.jpg

すっかり春ですよ~♪



カメラを持ってご機嫌なChairo。
最近立ち姿がChairoに似てきたと言われる私・笑




さて、次はどこ行く?
[PR]
by atelier-chairo | 2011-02-22 22:34 | ミニくまchairo

Atelier Chairoのいろいろ・・・


by chairo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite