Chairo note

chairo2.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の間ほったらかしの庭ですが、今朝、洗濯物を干しながら素敵な香りに気がつく・・・・


e0236005_16325580.jpg
昨年の春に買った『シルクジャスミン』が初めて咲きました。

育てている途中で、何度かアゲハ蝶の幼虫さんの食料にもなって、もう駄目かな?と諦めた事もありましたが、今年の春からまた緑の新芽が出て喜んでいました。
でも、周りを飛び回ったり、葉に止まったりする蝶は・・・追い払いたい気持ちでしたけど・笑
この「シルクジャスミン」は昔育てていた「ハゴロモジャスミン」に比べ「香りが上品」のように思います。
でも、1日で散ってしまう儚さ・・・。

=シルクジャスミン花言葉=

「純真な心」

=白=

日本人は白色をとても好む国民性で、白色に「清廉潔白」「純粋無垢」など美しく清らかなイメージを感じるようで、男性より圧倒的に女性が好む色なのだそうです。



私も大好きな色です。
[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-31 16:49 |

夏の思い出

夏休み最期の日曜日・・・


e0236005_22252145.jpg

Benさんは初めて「川」に行くことになりました。


                        ★・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

e0236005_22265919.jpg

川を知らないBenさんはドキドキ・・・

e0236005_22281773.jpg

そう、Benさん、ココが川ですよ。

e0236005_22314432.jpg


e0236005_22291570.jpg

感動でいっぱいです。

e0236005_22325295.jpg

ご機嫌ですね。

e0236005_22341249.jpg

自然の中で嬉しそうなBenさんです。


しばらく「たそがれて」、ふと思い出しました。



e0236005_22383871.jpg

今度川にくる時はこのクマさんと一緒に来よう!きっと喜ぶだろうなぁ~と、思ったのでした。





夏も終わるね、Benさん。

e0236005_22592970.jpg

[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-26 23:05 | 今日のBenさん

龍被りくま2

辰年も後数ヶ月。
夏に「龍」を作るのもいいなぁ~と、「オコモリ生活」の中で、ちょっと早めにオーダー制作に入りました。

e0236005_11223782.jpg

『龍被りくま』(ケースサイズ24cm)  
今年、このサイズでケース入りを制作したのは2体目です。

オーダー頂いたお宅には「辰年生まれの野球少年」がいらしゃるそうで、偶然、このくまにも似ているそうです。
龍は立身出世や大願成就、子供の成長等を象徴し、上昇と発展のシンボルとされているそうです。
ガンバレ!野球少年!と、真っ黒に日焼けした元気な少年の顔が浮かぶようです。


息子さんの成長をこの「龍被りくま」が見守ってくれますように・・・。



ありがとうございました。
[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-23 11:47 | オーダー

納品

caramelさんに久しぶりの納品です。

e0236005_2317431.jpg


今まで、caramelさんからたくさんのコが新しい家族の元に旅立っていきました。
このコ達も新しい家族に出会えますように・・・。



035.gif caramel
大阪府富田林市藤沢台6-2-27
[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-21 23:29 | 手仕事

朝起きBenさん

先日、暑い中「ハーブ畑」の手入れをしたBenさんは、今日は朝起きして「ハーブの収穫」をしました。


e0236005_1141737.jpg

カゴにいっぱいのハーブです。


e0236005_11424875.jpg

麻紐で編んで持ち手は革のカゴを持ちながらも自立しているBenさん!どっしりカッコイイですよ。


カゴのハーブは・・・

e0236005_1145325.jpg

ミントにレモンバーベナに・・・乾燥させてドライハーブを作るんですね♪
(画像はピンボケだけど・・・汗)




涼しくなったら野外ロケだね!
[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-17 11:49 | 今日のBenさん

今日のBenさんシリーズ

新しいカテゴリに「今日のBenさん」を追加しました。
Benさんの日々の様子を時々(?)写真で紹介していきたいと思っています035.gif

麦わら帽子をかぶって、今日のBenさんは・・・・
なにやら忙しそうです。

e0236005_1571192.jpg

刈った草をカートに積んでいる様子。

暑いのに大変ですねぇ~。058.gif

e0236005_1591460.jpg

よいしょ・・・っと。


e0236005_203865.jpg

ちょっとお疲れの様ですねぇ~。しっかり水分補給してくださいね!063.gif


結局、カートに3杯分の草を運んで、ハーブ畑もスッキリ。
今度はチャイロ君にも手伝ってもらいましょう・・・ね。


お疲れ様でした。040.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-09 02:06 | 今日のBenさん

ふふふ・・・


・・・・甘い。

・・・・美味しい♪



e0236005_11375065.jpg

[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-08 11:38 | くま日記

暑くて熱い

アスリート達の感的な戦いに熱くなっています。


銀メダルで落胆する選手。
銅メダルで喜ぶ選手。


皆、思いはそれぞれなんだろうと思うけど、心から拍手!

凄いよ!

暑い日に、熱い思いでハグ!


e0236005_10394427.jpg
う~ん、ハグより「抱っこ」って感じですね・・・このコは・笑

e0236005_1041339.jpg
でも、「ぎゅっ!」の気持ちは同じです。


e0236005_10422625.jpg
身長、約12cm 手のひらに乗るサイズのコです。
[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-07 10:50 | 手仕事

外に出る時は・・・

暑いので『帽子』をかぶりましょう。

e0236005_1351882.jpg
バンダナ巻いてお洒落をしているつもりですが・・・やっぱり「オジサン風」・笑


     

e0236005_1315283.jpg

何か、お疲れボケ顔なんですけど、カメラを向けたら「シャキッ!」としてください。

e0236005_1385114.jpg

はい、チーズ!OKです*^^*


私の場合、顔は表情が付けられるように、少し柔らかめに仕上げておきます。
後から指で摘んだり、押したりすると顔に「凹凸」が付き、「陰影」が出来ることで「表情」が表現できます。





・・・・・さて、最近よく登場している「「森のくまさん」をイメージしたこのコは、「ロンドンオリンピックの年」に生まれたので、ロンドンの時計台「ビックベン」から「Ben」と名付けました。(ちょっとベタですが・笑)

以後、お見知りおきを・・・笑
[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-05 13:27 | くま日記

待つ・・・

食べごろまで・・・

e0236005_21312631.jpg

                     待つ・笑


e0236005_2132541.jpg

[PR]
by atelier-chairo | 2012-08-04 21:32 | 独り言

Atelier Chairoのいろいろ・・・


by chairo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite