Chairo note

chairo2.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

収穫

秋は忙しい。

e0236005_1021512.jpg

あれ?パンダくんは?

・・・・もしやバイト探し?




・・・ほぉ、「竹や筍好き」のパンダくんは収穫に興味なんですね・・・ウトウトお昼ね中ですか・笑


で、あの赤茶色のくまくんは?・・・・
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-27 10:26 | くま日記

パセリ・セージ・ローズマリー&タイム

ここ数日、頭の中を↓の曲がエンドレスです。
エンドレスと言っても
『パセリ、セージ、ローズマリー&タイム』の部分だけ・笑


サイモン&ガーファンクルの「スカボローフェアー」という曲の一節。

この曲が収録されたLPレコードが実家の私の部屋にあるはず・・・。
当時、10代の私にはこの歌詞の「パセリ、セージ、ローズマリー&タイム」のリフレインが謎でした・笑

その後イングランドの民謡をサイモン&ガーファンクルのアレンジで歌われていたことは知りました。
恋人に捨てられた若い男の歌で
ふたりの間の苦味を取り除く温和さ、互いの隔たった時間を辛抱強く待つ強さ、孤独の間彼を待つ貞節、出来ない仕事を果たす矛盾した度胸を具えた真の恋人、そして彼女がそれらをできた時に彼の元に戻ってくることを望んでいる・・・という内容の歌詞で、その意味を持つこの4種類のハーブがリフレインされているのだそう。
他にもイロイロな解釈があり奥が深そうです。。


画像↓は我が家の『パセリ、セージ、ローズマリー&タイム』です。

e0236005_17514498.jpg

確かに代表的なハーブで魔よけのハーブともいわれています。



あぁ・・・『パセリ、セージ、ローズマリー&タイム』・・・暫らく頭の中でグルグルの予感・笑
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-25 18:00 | ハーブのある暮らし

green→1周年のくま

昨年のオープンしたグリーンベアーズカンパニーさんがもうすぐ1周年を迎えます。

オープンから「shopの看板くま」として可愛がっていただいた「ミドリのくまくん」
今回、その弟くんを作らせて頂きました。


e0236005_2285949.jpg

左がお兄ちゃん、右のちょっとボチャリが弟君です。


1周年を迎えるshopはどんどん進化、展開をしている模様~。

これからこの兄弟の新たな展開もあるのかな?



・・・ワクワク(´(エ)`*)ゝ
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-24 22:21 | オーダー

green→タソガレ色

↓の記事のスズメウリを少しカットしました。

e0236005_12193935.jpg

緑の実がポコポコ可愛いです(´(エ)`*)ゝ

適当にグルグル巻きのリースにして、色の変化を楽しみます。

e0236005_1230433.jpg



タソガレ色になるのは・・・何時ごろだろう・・・。
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-23 12:22 | お気に入り

green2

庭のフェンスは自由の図。

e0236005_23533967.jpg

初夏に植えた2株の「スズメウリ」がノビノビ生長~。

よぉーく見ると・・・

e0236005_23564489.jpg

直径2cmほどの緑の実が・・・

e0236005_23571387.jpg

ココにも・・・

葉に隠れて沢山の実を付けていました。

もう少し熟したら切ってリースでも作ろうかな*^^*




↓は2年前に花屋さんで購入したスズメウリ。(2年前の画像) 緑からオレンジ色に熟します。

e0236005_01131.jpg

実モノが好きな私。自分で育てたいと思い、昨年は失敗に終わり今年は今の所いい感じ~デス*^^*
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-20 00:08 |

green

天気のよい日が続いてくれたので、今朝は庭のハーブを収穫。

e0236005_10401853.jpg

レモングラス、レモンバーベナ、レモンバーム、そしてローズマリー。

風通しのよい場所に吊るしドライにします*^^*
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-19 10:34 | ハーブのある暮らし

出窓に吊るしてある「サンキャチャー」の光が部屋に飛び始めると

太陽が低くなった季節を感じます。


e0236005_1103912.jpg

ふと見ると・・・ドライしにた「アナベル」に光が届いてキレイでした。
思わず「スマホ画像」です(´(エ)`*)ゝ

e0236005_1132089.jpg

まるで妖精でも生まれてきそうな・・・光の啓示(笑)のような・・・・


暫らく「空想の世界」に浸っていました*^^*
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-18 11:06 | 日記

カメラ故障・泣!!

愛用の一眼レフカメラが故障し、只今修理中・007.gif

最近の記事に登場している「赤茶色のくま」の正体とそのと展開が始る・・・って時に・007.gif

修理から帰って来るまでは「コンデジ」か「スマホ」画像で・・・。


↓は、修理に出す前に撮った「赤茶色くま君」です。↓

e0236005_148086.jpg


彼の詳細は・・・後ほど少しずつ・・・035.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-16 14:03 | くま日記

パンとスープとクマ日和

今日の私のランチです*^^*

e0236005_2171579.jpg

TVドラマ「パンとスープとネコ日和」を楽しみに見ていたのですが4回で終わり残念でした。

毎回美味しそうなパンランチを見ながらウットリ・笑


で、私の場合はこんなんかな?↑って、作ってみました(´(エ)`*)ゝ

『パンとスープとクマ日和』(´(エ)`*)ゝ


でも・・・・スープを覗き込んでいるのは・・・だれ??
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-13 21:13 | 独り言

ドキドキ・・・・

もう夏も終わりだな・・・と、ホッとしたのもつかの間、まだ暑いですが・汗

それでも朝晩は気持ちがよく、今朝は庭のハーブを摘んでてグラスにザバッと入れタッジーマッジー風に。


e0236005_11274277.jpg

ローズマリー、レモンバーベナ、レモンバーム、チェリーセージ、ワイルドストロベリー、ローズゼラニューム、キャットニップ、ペパーミント、レモンミント、オレンジミント・・・そこにレモングラスも加えたかったのですが、ススキの葉のように長いので諦めました・笑


すると、好奇心旺盛のあのコ達もやってきました。


e0236005_11371998.jpg

くんくん、クンクン・・・いい香り~。
e0236005_11384557.jpg

あれ?モジモジしている・・・あのコは???


君はだれ?

e0236005_11434781.jpg

みんな、こんにちは・・・・ボクは・・・・・


タッジーマッジーの香りの中で出会った「あのコ」。
何処から来たのでしょう?


森の秋はイロイロ楽しいことがありそうです~035.gif
[PR]
by atelier-chairo | 2013-09-13 11:41 | くま日記

Atelier Chairoのいろいろ・・・


by chairo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite