Chairo note

chairo2.exblog.jp ブログトップ

いろいろ・・・

・・・ずっと考えていたHPの更新・・・

いつもTOPにコチラのBlogをリンクさせ、通り道のようになっていました。
いろいろ考えた末、5月いっぱいでHPを閉鎖いたしました。

後はこのBlogとInatagramで更新しようと思っています。
Inatagramはchairoiroで検索してみてください。アカウントをお持ちでない方もPCで見れるようです。


ジメジメむし暑い季節です。
これからの季節は得意の「おこもり生活」でチクチク制作します。
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-06-12 12:38 | お知らせ

「Terrasse de ハーブ」ありがとうございました

「Terrasse de ハーブ」ありがとうございました。

テラスでハーブのworkshopは初めての試みでした。
しかも、皆さんにハーブのお話をさせて頂くだけでなく、私の作ったハーブ料理やお菓子まで召し上がっていただく・・・大胆な!

ひとりでも集まってくださったら◎だと思って。

でも、蓋を開けると驚くような出来事もあるもので、2部共に満席になり、緊張続きの・・・私!!!
テラスでシミュレーション。頭の中にイメトレ・・・

そして「テルテル坊主」・・・雨が降りませんように。

当日は写真が撮れずでしたが、スマホ画像でまとめてみました。

e0236005_11372100.jpg


ご参加くださった皆さま、こんな機会をくださった「陶屋なづなさん」に心から感謝します。

ありおがとうございました。


お知らせ: PC不調につき修理に出したり、いろいろ調整したりして、只今恐る恐るの更新です。
       スマホからの更新も可能なのですが、多分、新しいPC購入の準備が必要かと・・・汗!
       HPの方もこれから検討が必要かと思っています。
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-05-29 11:44 | ハーブのある暮らし

Terrasse de ハーブ

e0236005_12444484.jpg

お申し込み受付は5/1 AM10:00~ですのでお間違えのないように・・・
お申し込みはchairoiroまで
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-04-26 11:41 | お知らせ

すずらんの羊毛ミニがま口・workshop

パソコンが本調子ではないため、スマホからの更新が続いています・・・今日は思いいきり起動です!!

先日(15日)はk-shipさんで「5月1日の「すずらんの日」を前に「すずらんの羊毛ミニがま口」のworkshopがありました。

e0236005_17531819.jpg

天気予報では「春の大荒れ」!
心の中で「あ、やっぱり、私雨女だから・・・な」と思いつつ、教材を詰め込んだスーツケースをコロコロ引きながら、不思議と雨と風に会うこともなく、k-shipさんへ・・・


お店に入るなり、『chairoさんは晴れ女やね~』
・・・・生まれて初めて言われました・・・メチャクチャ感動です*^^*

そして、皆さんが集まり、「私に出来るかなぁ~」と、緊張した様子で始まりました。
その様子は・・・k-shipさんのブログで・・・→k-shipさんblog


皆さん、それぞれ違った表情のがま口が出来上がり、ニコニコ顔で帰られる様子に私も嬉しかったです。

e0236005_17585918.jpg

k-shipさんの手作りワッフルと紅茶でひと息・・・美味しかった~*^^*

ご参加くださった皆さま、k-shipさん、ありがとうございました。


帰りもスーツケースをコロコロ・・・

電車から見える夕焼け・・・ほら、私雨女じゃないって!笑!!!
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-04-17 18:03 | workshop

桜道

e0236005_10484044.jpg



今年は桜に雪…という不思議な天候の中、入園、入学の時期ですね。

近所の公園の桜を眺めながら、いろいろな事を思い出したり、妄想したり…相変わらずマイペースで過ごしております。

来週はk-shipさんで「スズランの羊毛がま口」のworkshopがあります。
その頃は玉串川沿いの桜並木は葉桜かな?

そんな景色を想像し、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。






iPhoneから送信
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-04-09 10:48

Atelier Chairoのいろいろ・・・


by chairo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite