Chairo note

chairo2.exblog.jp ブログトップ

4月です

e0236005_1481379.jpg


先日、偶然お会いしたSさん。
昨年秋のk-ship文化祭で買って頂いた羊毛がま口を、ご自分でペンダント式にして着けてくださってました。
こんな様子に出会うと、
あぁ…嬉しい!作ってよかった!と思います。
ありがとうございます☺︎

さて、3月も去りました。
今月17日はk-shipさんで「すずらんのミニがま口」のworkshopがあります。
そして来月にはハーブのworkshopと、慌てず、焦らず、そして丁寧に進みます。

その後は庭のハーブ仕事に忙しくなります。

でも、それも楽しいのです♪
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-04-01 01:48

HARUGOTO

e0236005_2352020.jpg



暑いくらいの今日、毎年桜の咲く頃に行われるHARUGOTO にお伺いして来ました。

まだ満開ではなかった玉串川沿いの桜は、午後から急に咲き始めた様子。

スタートが遅い私は、美味しい物を手にする事は出来ませんでしたが、久しぶりに会えた方々。
それだけで充分。

本日の最終は、ひよこ珈琲さんでアイスカフェオレと
チーズケーキ。

それと、店内に設置された「いつか届くPOST」に投函されていた私宛ての手紙を受け取りました。
ドキドキ…。

帰宅してそっと開けてみました。
手書きの手紙の温かさ、ジーン。
今度は私が投函しょう。


さて、明日の天気が気になりますが、明日はもっと桜も咲いているはず。
HARUGOTO は明日も開催!

またまた楽しそうなイベントもあるようです。
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-03-28 23:05

『お話標本箱』展へ・・・

PCの不調で修理に出して・・・それでも、多分そう長くは使えないと思われる。
今でもドキドキしながら書いております。


さて、ポカポカ暖かな昨日、macokumaさんと『お話標本箱』展へ・・・

私が「羊毛」という素材を提供させていただき、macokumaさんが額中におさめて標本箱に仕上げるという企画。

あの羊毛が変身しておりました。

他の作家さん達の素材も、macokumaさんの手によってこんな風になるんだ・・・

なるほどぉ~。と感心するばかり・・・。

e0236005_20335100.jpg


感心の後はゆっくり、これまたmacokumaさんが作られた「しろぜんざい」を食べて・・・満足!

相変らず、多才なmacokumaさん。

素晴らしいです♪

買わせていただいたキャンドル・・・いつ灯そうかな(´(エ)`*)ゝ




「お話標本箱」 恵古箱さんで 2015.3.21まで・・
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-03-18 20:26 | お出掛け

workshopのお知らせです

すずらんの羊毛ミニガマ口をつくりましょう

e0236005_21502887.jpg


サイズは 金口入れて 約6.5×5㎝
スズランの花はビーズで仕上げます。

●日時     2015.04.15(水) 13:00~
●定員     4名
●参加費    ¥3500
●持ち物     タオル   2枚

場所      k-shipさん

●お申し込み方法
店頭、電話で→k-ship
メールで→メール→k-shipまで
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-03-16 22:01 | お知らせ

ミモザの季節です

e0236005_2233426.jpg



春に向かい、不安定な天気が、続いています。

BlogやInstagramで黄色いミモザの画像を目にする事が多くなりました。
なので、私もお湯と洗剤で作った土台に、ミモザの花をニードルで羊毛刺繍し、コインパースを作ってみました。
グレーとイエロー、春の大人色。

季節の変わり目、体調を崩しませんよう、ご自愛くださいませ。
[PR]
# by atelier-chairo | 2015-03-07 22:03

Atelier Chairoのいろいろ・・・


by chairo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite